ケンさんの『自転車熱の始まり』は、こうでした!


今でこそ、自分でフレームから組んでしまう程の趣味になってしまった『自転車』ですが・・・

ここでちょっと、私 ケンさんの自転車歴を紹介(?)させて頂きます。

 

それは、2015年4月のひょんな思いつきから始まった。

 

折り畳み自転車を車載しておき、どこかで散歩がてらに乗ってみるか!(いやダメです!)

コレ!です。(だから飲酒運転になるってば!)

これが!私の自転車暦の始まりです。
とはいえ、当時では『10万円の自転車!?アホじゃね?(笑)』というのが本音で、2万~3万でも高いなぁ・・・と感じていたのです!(笑)

でもね、どうせ買うならカッコいいのがいいな!・・・と、ネットで探しまくりました。

で、買ったのがコレ

【DOPPELGANGER 203CR】
お値段確か36000円!
すげー奮発しました!(笑)(笑)(笑)

P1000157-

当時のブログエントリー読んでみても、スゲー嬉しそうな私ですw

 

そして、そんな激安チャリでも近所を走ってみると、なんとまぁ・・・

車よりゆっくり、徒歩より移動範が広がり、見えてくる景色が!匂いが!空気が
違う!そして、次々と移り行く!

なんというか、めっちゃ!気持ちいいですよね♪
感動すら覚えました。
もう一発でハマりました(笑)
で、ハマると何でもトコトンいく私・・・

えぇ、次の日には
『サイコン(サイクルコンピューター)』
『ライト』
をポチり。

更に数日後には
『スプロケ(後ギア)』
『RD(リアディレイラー)*変速機』
『シフター(変速ボタン?)』
及び、その換装の為の専用工具もポチっとして、6段変速→7段変速へと改造!←改造っていうのか?w
その後も、ペダル、サドル、シートポスト、レバー、タイヤ、ブレーキキャリパーやらをカスタム!

って、既にかけた金額が車両本体をオーバーしてますが(T_T)

kmg_00020

とまぁ、今考えると よくもそんな激安車に…って思いますがねwww

 

とか言ってますが!
実は、この激安車を買ったのが4月20日。

そして、その約2ヶ月後の6月22日には…

続くよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。