サドルバッグの中って何が入ってますか?


今日はめっちゃ!自転車日和なGWスタート日です♪

という訳で、昨日の練習疲れも多少残ってましたが 軽く走ってきました。
で、帰還して長らく開けていないサドルバックに目がいき、ふと思いました。

DSC04199_R2

年季が入ってるので色褪せてますねー(笑)

 

『あれ?ボンベ2本位とパンク修理用の色々と、チェーンカッター・・・あれ?あとなんだっけ?w』てな訳で、久しぶりにご開帳してみました(笑)

DSC04203_R2
開けてみてビックリ!w

どんだけパンクするつもりなんだよ・・・って位【CO2ボンベ】がゴロゴロと4本www
せいぜい2本でいいだろ!(笑)←道理で重いわけだ・・・

他には【芍薬甘草湯(足がつりそう、つった時に飲む薬)】も入ってた。
これ先日のライドの時に脚がつりまくりだった時に、使えたのに(´・ω・`)
とりあえず、積載物を羅列してみると

・CO2ボンベを使う前に、ある程度空気を注入する為の小さな手押しポンプ
・CO2インフレーター及びボンベ(4本w)
・チューブラータイヤ剥がし用のタイヤレバー
・ミッシングリンク
・チェーンの予備コマ
・チェーンカッター
・エクステンションバルブ
・携帯型マルチツール
・ワイヤーロック
・Di2のケーブル着脱用工具
・Hutchinsonのパンク修理剤?(Fast’ air (ファーストエア))
・クリンチャー用のタイヤレバーとパッチのセット

とまぁ、意外と入るものですね。
ちなみに、なんでチューブラーなのにクリンチャー用のパンク修理セットが?
って思われるかも知れませんが、一緒に走っている人や困っている人がいたら使ってもらえるようにと積載しています。

あ!
多めのボンベも、だ、だれかが困っていたらとおもっt・・・w

 

で、これらを収納してるサドルバッグですが、私のは初代自転車【ドッペルギャンガー】の時から使っているもので

【 エアロ ウェッジ パック (ストラップ マウント) M サイズ 】

bag21902_01

これ、簡単に容量を拡張できるのですが、拡張しないで上記の物達が収まっています。

今まで何度か違うバッグにしようかなと物色してきましたが、コレ!ってのもなく、今に至ります。

結局は、このバッグが飽きずに利便性も高いのかも知れませんね!
実際、TOPEAK(トピーク)のロングセラーで今でもよく売れてるそうです。←納得
どうですか?
皆さんもたまには、サドルバッグの中を確認してみませんか?

 

飽きのこないロングセラーのサドルバッグ 【エアロ ウェッジ パック】他にも色々なサイズもありますよ!

そして、そして、パンク修理に自信がない方や、時間を無駄にしたくない方のいざという時の心強い味方 【HutchinsonのFast’ air (ファーストエア)】私のように滅多にパンクしない人でも持っているだけで“安心感”があり、超オススメします!(但し、あくまでも応急処置と捉え、帰宅後は本修理をおすすめします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。