この貧脚に合うフレームはどれだ?


今乗ってる『BOMA CT-R1 ALLUMER』ですが、最初の漕ぎ出しの反応の良さやスピードに乗ってからの伸びなど、気持ちの良いものがあるのですが、何しろ私の貧脚ぶり。

それに25年前のオートバイや色々な事での両膝の負傷もあって、トルクをかけて踏むようなペダリングだと すぐに膝にきてしまいます。

回すペダリングを主にしてますが、場合によってはそうも言ってられない事もあります。

特にレースなどでは、周りの人が加速した時の反応に全くついていけません(剛脚な方は問題ないと思いますがw)

要するに、私には『硬すぎるフレーム』なんでしょうね。

実際、先日の【もてぎエンデューロ】の時に、チームメイトの『I田さん』の【Wilier cento1】に乗らせて頂いたんですが、カッチンカッチンのBOMAに比べると負荷をかけた乗り方をしても『ギュワンギュワン!』ってな感じで、気持いい程前に進んでくれるんですよね。

『I田さん!勝手に画像使ってすみませんw』

6784_402959583133589_693571959_n

『これは乗ってて楽しそうだ!』って思った!

【Wilier cento1】乗ってしまったら『今までよくこんなカッチンカッチンなバイク乗ってたなー』ってねw

 

そんな訳で、時期フレームを模索していて『RIDLEY FENIX』が超コスパ高くて(・∀・)イイネ!

fenix

早速、いつもお世話になってるショップに連絡!

 

あぅ!

・・・既に代理店にも在庫がない程の人気ぶりだそうです(T_T)(T_T)(T_T)

15万以下で、あのフレームってあり得ないだろ!って位いいと思ったのに!

ま、人気ある訳ですわ┐(゚~゚)┌

 

つーことで、どうしましょ(´・ω・`)

 

暫く悩みますか・・・w

helium-sl

 

noha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。