世界遺産 富士山【そのニ 一周編】02


前回エントリーでは今回の最高標高『籠坂峠』に到着した訳ですが、上りがあればその後に待っているのは当然下り!
ここから山中湖湖畔まで一気に楽しいダウンヒルです♪

といっても、それなりにスピードも出るので慎重に慎重・・・とはいいつつも顔はニヤけっぱなしの私なのでした(笑)(上りでもニヤケてますが・・・)

さー、山中湖到着です!

DSC00177_R2

って、ここでも写真撮るの?(´・ω・`)

そんなにゆっくりしてると時間がなくなっちゃうよー・・・と思いつつも、一緒に楽しんでる私なのでしたw

DSC00170_R2

 

ところで、この3人の方々は前職でたった3人の同期生だそうです。

それが時を経て富士山一周回るなんて、なんかいい話しですよねー。

しかも、皆さんそれぞれロードバイク、MTB、ミニベロとバラバラなのも面白いですね(笑)

石川さんのSCOTTのMTBも色々弄ってあって楽しそうでした。(実はちょっとMTBも興味ある私なのでしたw)

 

で、この後コンビニでトイレやらアンマン(私だけw)休憩して、いい加減出発ですよ・・・(´・ω・`)ノ

 

程なくすると『富士急ハイランド』が見えてきました!

って、え?ストップ???

えー!またですか?(笑)

 

はい。

またしても撮影会の始まりです(笑)

DSC00192_R2

 

本当は道路渡って、ゲート前まで行こうと言われたんですが、ほんと時間ないんで ここで我慢してもらいました(笑) ┐(゚~゚)┌

 

次はランチ休憩ポイントである『道の駅 なるさわ』に向かうんですが、宍戸さんの膝が思わしくなく、途中のドラッグストアーにてテーピング!

何とか頑張って貰いましょう・・・

私も元々膝が壊れているので、自転車乗り始めた頃はよく膝痛になったもんです(>_<)

今でも“踏むペダリング”しちゃうと簡単に痛くなっちゃいますので“クルクル回すペダリング”に徹しています。

膝壊してなくても踏んじゃダメですよー。回すんです!(笑)

 

さー、そんなこんなで無事に『道の駅なるさわ』に到着!

私が食べたのは、地元の大根をふんだんに使った郷土料理。『せんどそば』と『半カレー』でした。(確か小野さんも同じ?)

2013-09-30 12.32.32

で、この“せんどそば”にはミニサラダがついてきたんですが、小野さん・・・

ちゃっかりサラダから食べてるw

しかも、めっちゃゆっくり(笑)

2013-09-30 12.32.38

 

 

食後はちょっとマターリとして、世界遺産と記念撮影会の始まりです!(笑)

DSC00201_R2

DSC00199_R2

DSC00203_R2

DSC00208_R2

 

 

実は私、富士山の周りって御殿場からこの鳴沢辺りまでしか来たことありません。

なので、ちょっとワクワクしながら先へ向かうのでした(笑)

 

そしてまた続く・・・(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。