クリート交換しました!


てか、クリート交換しなきゃなぁ・・・と交換用のクリートを買ってから半年が過ぎようとしています。。。

ってゞ( ̄д ̄;)おい!

DSC00727_R

ま、ごらんの通りいい加減やばくなってきたので、今日は気温も温かいしやっと交換しました!

もうどれだけ擦り減ったのかというと・・・

DSC00728_R

いや、減りすぎでしょwwwww

 

んな訳で、ちゃんと固着防止用にうっすらとグリースを塗って

DSC00730_R

サクッ!っと交換完了!

DSC00731_R

で。

上の写真見てお気付きかと思いますが、クリート取り付け位置が左右で違います。

右側がニュートラルで左側を10mm下げてあるんです。

SPECIALIZEDのBG Fitで受けた時に判明したのですが、右脚に比べ左脚が20mm長いそうです。

それも大腿骨が長いとの事でクランクが水平の位置でその差分を解消する為にクリートを下げた訳ですね。

実際、このお陰でペダリング時における左右のギクシャクした違和感がスッキリとなくなったんです。

 

が。ここ最近、また膝痛が発動する事あるので、もしかしたらまた骨格に変化があったのかも知れませんね。

本来ならば、ペダルをスピードプレイに替えようかと悩んでいるのですが、今回のクリート交換で微妙に斜めになっていたので、暫くこれで様子みてみますか。

 

ガーミンも最近おかしいし、どうしましょ(´・ω・`)w

 

【おまけ】

DSC00733_R


なんと!クリートの先が擦り減りすぎて折れてました・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。