スピードセンサーとケイデンスセンサー


ずっとGARMINに認識されなくなっていたセンサーですが、結局何をどうやってもダメだったので、新型のセンサーを買ってしまいました。

2015-05-28 14.16.12_R
つーか、1万円とか・・・高い(>_<)

装着もペアリングも超簡単で問題なく認識し、作動も確認できました(ヤレヤレ)

で、めでたしめでたしと思いきや、実は心拍計も不調だったのであります( TДT)

こちらも、電池を新しいのに入れ替えてみたり、センサーのリセット(電池を裏返してセットし、30秒ほど待つ。再び正しい電極でセットし直す(GARMIN公式))してもダメでした。

センサー自体は認識してるんですよ。
胸に巻いたまま、ちょっと電極の辺りをバチンと動かしてやると5秒程度はGARMINにも表示される。

が、その後消えて そのまま・・・(ノД`)シクシク

なんなんでしょうね。これ。

正直、乳バンドとか鬱陶しいしって事もあり何かないかな?とウロウロしてたら(ネットを)こんなのありましたヽ(゚∀゚)ノ

95X_EN-UK_1

http://www.mioglobal.com/Mio-LINK-Heart-Rate-Band-Grey/Pr…

『MIO LINK (GRAY) HEART RATE WRISTBAND』
ANT+対応の腕に巻く心拍センサーですね。

これは微弱電流を拾うのではなく、裏側のLEDセンサーで血流を計測するとの事。

んー・・・€83.29ですか・・・(ノД`)コレモタカイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。