海蛇がキター!( ̄0 ̄;)


— Instagramからの投稿 —

フロント変速がやっぱりイマイチ・・・だった訳ですが、私の調整の腕が悪いのは置いといて(←ぉい!w) 同じく楕円+eTapの友人に聞いてみると、特にストレスなく変速できるらしい。

で、構成の違いですが、どうやらチェーンにKMCを使ってるようです。

私はシマノのCN-HG9001を使っていますが、KMCってシマノのOEMでもあるそうですね。初めて知ったw

なので、デュラチェーンも実はKMCが作っているという。。。

で。聞くところによると、

シマノはチェーンを横から押すようにしてギアのピンに引っ掛けて変速。
スラムはチェーンを持ち上げてギアに引っ掛ける変速。

なので、シマノのチェーン自体には横のしなりがあるそうです。
KMCやスラムのチェーンは横へのしなりが少ないのとの事。

という事で、KMCを使ってる友人は変速がうまくいってるかと推測。

 

しかもなんと!
ROTORの純正チェーン?も画像で見る限り、KMCのX11 SLではないかと・・・(OEM)
楕円にオススメって事でいいんでしょうね?w

http://www.diatechproducts.com/rotor/chain.html

箱もそっくりだしw

ならばと・・・w

 

はい。サクッとポチっちゃいました(・_・;)

しかも何を血迷ったかかKMCのハイエンドチェーン(たぶん)である、

KMC X11 SL DLC / ロードバイク用チェーン

KMC X11 SL DLC

をゲトォー(・_・;)

まだ未装着ですが、こんな感じで海蛇状態ですw
海蛇がキター!( ̄0 ̄;)

インナーアウターの両プレート共に肉抜きしてあります。

てか、ピンまで中空!

スペックは

12.7mm X 約2.1mm – 116 リンク
ピンの長さ 5.5mm
互換: Shimano、SRAM、Campagnolo 11スピード
Top-Performance
Triple X-
Durability
Diamond Like コーティング
DLC
ブラック・レッド
オープン内側・外側プレート設計超軽量の 243g

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。