RECON 乗鞍レインボー(その後)のその後


前回のエントリで10速フリーにその構造上、専用スペーサーが入らないという事態が発生した訳ですが、【今は使ってないホイールにオレンジハブ(11速フリー)がついてる】事をふと思い出したので、今回はまずスペーサーが無事に入るかどうかを試してみました。

ん~♪いいねいいねーヽ(゚∀゚)ノ
入ったお。

という事で、11速用オレンジハブを登山(ヒルクライム)専用ホイールに移植して、説明に

※ 11速フリーボディで使用する場合は、付属の1.85mmスペーサーを使用してください。

とあるので、赤い1.85mmスペーサーを噛ましてスプロケをパイルダーオン!

・・・。あれぇ~。。。シフトがキマらないんですがぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

RDを調整してもダメだったので、試しに専用スペーサー(0.8mm?)も一緒に噛ましてみた。
これで『1.85mm+0.8mm』

結果、これならデュラスプロケからRECONに換えた時でも、特にRD調整ナシで大丈夫そうです♪

  

ただし、アウターローだけはRDケージがスポークにバリ当たってしまいますが。。。
とは言え、アウターローなんてまず使わないし、使わないほうがいいしね。
インナーローは問題ないし、アウター、インナー、共に他はバッチリキマリます!

さて、テストライドしてきました。
変速性能は、厳密に言ってしまうとデュラスプロケには敵いません。
しかし、それでも優秀な方で全くストレスもなく、問題ありませんね。
それより、ロークロスのお陰で、上りながらの変速にストレスが軽減されたのは気持ち良いですわ♪

早くこれで山!上ってみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。